プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

今回のお宿・・・遠別町 『旭温泉』
今回の旅は初山別村だけの予定だったんだけど、泊まる宿はどうしよう・・・とギリギリまで決まらず。
前回は遠別町の漁協組合の方との打ち合わせが、翌早朝からあったため、なるべく近間に泊まろうってことで、
町中の旅館に泊まったんだけど。

で、何しろ貧乏旅行の私たち(笑)
予算ギリギリで、何とか安くて良いとこにって・・・
前回はせっかく温泉がある町なのに、温泉に入れなかったんで、ぜひ今度は温泉を楽しみたいなぁと、言うことで、初山別から遠別に向かう途中にある『旭温泉』に泊まることにした。

国道から走ること15分くらいかな。
山の中の鄙びた温泉って雰囲気。
いい~~~~♪

201006211

                          201006212


到着したのは夕方5時半過ぎ。
遠別町在住の、相棒のブログ仲間のモモちんさんがわざわざ来てくれることになった。
少し部屋で休んでいたら、モモちんさん到着~
まずは温泉に入ることにし、相棒とモモちんさんは男湯へ・・・ 私は一人女湯へ・・・(当たり前だ!)

平日の温泉は工事関係の人たちが泊まってるだけのようで、女湯は私一人の貸切!
食事前なので、さっと温泉に浸かりすぐあがったのだけど、外に見える露天風呂に入りたく、
戸を開けて出てみたが、あまりにも開放的な露天風呂で・・・(笑)
目の前は山なんだけど、なんか、山の中から見られてるような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それで躊躇して止めました。

その後、ジンギスカンを囲み、話に花を咲かせ・・・
モモちんさんとは先月もお会いしてるんだけど、今回2回目で、もうすっかり打ち解けた感じで楽しいひと時を過ごしました。
実は前回車に酔い、絶不調だったんで、今回はほんとに楽しかったです。

9時半頃にモモちんさんが帰り、その後、10時までと言う温泉に、再び相棒と二人で駆け込み・・・(笑)
暗くなったら、今度は怖くて露天に入れず・・・
諦め、ゆっくり中のお湯に浸かって疲れを癒しました。

翌朝6時半から温泉に入れると言うことで、またまた3度目の温泉へ・・・
なんと、前日と男湯、女湯が入れ替わり、またまた貸切になっちゃったところで、携帯持参で(笑)

201006221

入ると奥に大きなガラス窓と、椅子やベビーベッドなどちょっとくつろげる場所が。

201006223

温泉は茶色い色の旭の湯と、真っ黒な富士見の湯の2種類。
真っ黒なほうは十勝のモール温泉のような感じがしたけど、また違うよう。
お肌がツルツルになります。
超乾燥肌の私だけど、あがってから化粧水をつけなくても突っ張らず、スベスベ!


201006222

こちらは昨夜は男湯だったほうの露天風呂。
ちゃんとつい立があるので、何となく安心して入れました(笑)
めっちゃ気持ち良かったです。

絶対次も泊まりたいなぁ。
料金が素泊まりで一人3800円!(キャ~安い!)
1泊2食でも6800円。
日帰り入浴は大人500円。


あ・・・
携帯、ソフトバンクの方、ここでは圏外になりますので、あしからず・・・Σ(T▽T;)

                      
                     ★ 『旭温泉』 ★
                         
                       天塩郡遠別町字旭294番地2
                         TEL・FAX (01632)ー7-3927






ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




コメント
いい湯だなぁ~
モモちんも久し振りの旭温泉で、気持ちよかったです。
旅の疲れも多少、取れたようですね。

久し振りの再会は、いやぁ~楽しかったですよ。
大爆笑の夫婦漫才も見る事ができたし、声を掛けて
くださって、ありがとうございました。
またイッパイ、飲みましょうね。

リンクしていただき、ありがとうございます。
[2010/06/24 21:23] URL | モモちん #SFo5/nok [ 編集 ]

モモちんさん
コメントありがとうございます♪
わざわざ来て頂き、楽しいひと時を過ごせて良かったで~す。
『北吹雪』、めっちゃおいしかったです。
また飲みましょうね(*^_^*)
次回は来月かなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/06/25 01:49] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



