プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

思い出が蘇る・・・カフェ 不思議の国のアリス

11月の最後の日、またまた相棒と同じ休みだったんで、ぶらっと出かけた。
普段は私が昼間の仕事、相棒が夜の仕事なんで、全くすれ違い。
私が出勤する時は相棒は夢の中、相棒が帰ってきた時は私は夢の中と言うわけ。
そんなんで、たまに休みが一緒だとどこかへ出かけたいな~と思う。
朝まで走ってきて帰ってそんなに寝てなくても付き合ってくれる相棒に感謝しつつ・・・

この日はとても懐かしいところへ出かけた。
以前から行きたいと思っていた。
それはまだ20歳の頃、よく親友と行っていたカフェ(その頃は喫茶店と言っていた)
中の島にある「不思議の国のアリス」だ。

          CIMG0131.jpg

          CIMG0129.jpg


実はここ、相棒も若い時によく行っていたというところだった。
私とは微妙に時期が違うが、出会った頃、ここの話をした時にお互いに行っていたことを知って驚いた。
落ち着いた雰囲気がとっても好きだった。
札幌に戻ってきた4年前、まだあることを知って、いつか絶対行きたいと思っていた。


          CIMG0120.jpg


          CIMG0119.jpg


          CIMG0123.jpg


          CIMG0122.jpg

外は吹雪だったが、中は暖かで、流れていたEnya の曲が懐かしい気持ちを深めてくれた。

私は約35年ぶり、相棒は20数年ぶりに訪れた「不思議の国のアリス」
この時計もずっと時を刻んでいるんだろう・・・

          CIMG0121.jpg


相棒はカフェオレ、私はアーモンドオレ。
生クリーム好きの私にはたまらない~


          CIMG0124.jpg


帰り際にオーナーさんに「35年ぶりにお邪魔したんですよ」と言うと、「ちょうどオープンした頃ですね」と嬉しそうに答えてくれた。

35年、変わらぬ姿で残っていた懐かしい場所。
またぜひ訪れたい。


不思議の国のアリス  

  札幌市豊平区中の島2条3丁目6-17 

     TEL 011-812-8798

      営業 9:00~20:00 不定休


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




    
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://natuiruka107.blog133.fc2.com/tb.php/61-11bd1bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

