プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

狸小路で見つけた幸せの猫・・・豆猫屋
        CIMG0111.jpg


11月末のことだが、相棒と息子とススキノの焼き鳥屋さんへ行った帰り・・・
狸小路にあるドンキホーテにちょっと寄りました。
狸小路側の出口から出ると、先に出た相棒がタタターッとどこかへ・・・
追いかけると、すぐ前で何かやってる人がいました。

時間は午後9時前。
寒い中で何か、お店のようです。

         CIMG0104.jpg

見てるのは相棒だけ。
でも、何か惹かれて私も近づいてみました。

         CIMG0103.jpg

なに?なに?なに?
可愛い~
粘土で作った猫さんが、木の額縁に入っています。
いろんな姿があって、もう~たまらなく可愛い・・・

その名も・・・

        CIMG0105.jpg


        CIMG0107.jpg


つきを招く豆猫さん。
これは手に入れるしかない!
2匹の豆猫さんのイラストを選んで買いました。

すると・・・

        CIMG0110.jpg

買ったイラストに、流れ星か、月を付けてくれるんだそうで、目の前で流れ星を付けてくれました。
出来上がったのが最初の写真。
額もしっかりしていて、そのまま立てれます。

これで1000円でした。

何となく訳ありの豆猫屋さん。
「死にそうになったこともあるんですよ~」と、言葉少なに語ってくれました。

あれから雪も降り、毎日シバレてるけど、もしかしたらまだお店を開いてるかも・・・
見かけたら、どうぞつきを招く豆猫さんを手に入れてくださいね・・・


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント

ご訪問コメントありがとうございました。
急に気温が下がりましたね。十勝に住まわれていたこともあるとか。
晴天が続く冬には、朝夕の気温は痛いほどですが、その分、周辺の風景は一変して美しい姿に変ってくれますね。
その変化やダイナミックな朝夕を堪能しています^^
[2011/12/10 07:48] URL | 北オヤジ #- [ 編集 ]

北オヤジさん
あら?もしかしてお邪魔した十勝の方ですか?
こちらにコメント頂き、ありがとうございます(*^_^*)
これからもお邪魔したいと思いますので、よろしくです。
[2011/12/11 22:56] URL | いるか #5hiobRrU [ 編集 ]

小樽で・・・
こちらの豆猫屋さん、今日小樽で見かけました。
東京からの出張帰りに観光をしていたのですが
運河沿いの道で販売してました。
思わず3つほど衝動買いしちゃいました。
さすがに寒くなると今の場所だと厳しいなんておっしゃってました。
どこにいるのか知る手段がネットの情報以外にほとんどない方ですので
次にお会いできる機会があるか・・・
これからも頑張って欲しいものです・・・

突然の書き込み失礼しました
[2012/09/23 00:25] URL | じゃがりこ #- [ 編集 ]

じゃがりこさん
こんな前の記事にコメントありがとうございました!

そうでしたか・・・
豆猫屋さん、小樽にいらっしゃいましたか~
可愛いでしょう~(*^_^*)
3つも買われたんですね~
でも、思わず手に取っちゃいますよね。

私たちもこの後ツキが回ってきたのか、新しく商売も始め、今順調に来ています。
豆猫さんのおかげかなぁ~
またどこかでお会いできたらいいな。

嬉しいご報告、ありがとうございました!
きっとツキが回ってきますよ~♪
[2012/09/23 01:36] URL | いるか #- [ 編集 ]

遅くにすみません
すごーく 遅いレスですみません。
私もじゃがりこさんと同じ日に小樽で豆猫さんと出会った者です。
豆猫さん検索でこちらにあたりました。
四国から全国の猫友さんとの修学旅行中の出会いでした(^O^)
かわいいですよね。 我が家には私が2つ 高校生の息子が大きいのが1つ飾られています。

携帯も持たず、あちこち出向かれている 猫に好かれるお兄さん
お店は 札幌のある小さい個人のお店だけに何点かおわけしているだけだそうです。
近々 札幌の地下街で登録をすれば露店が出せる通りがあるのでしょうか?
そちらで 登録されるそうです♪

また、四国から かわいい豆猫さんに会いに行きたいなーと思っています

[2012/10/25 18:26] URL | ひろち #Tzwnz1rc [ 編集 ]

ひろちさん
すみません!
全く放置しちゃってるブログで、またコメントいただいてるとは気付かず、レスが遅くなってしまいました。
豆猫さんのお元気な様子がわかって嬉しいです(*^^*)
流れ星付けてもらいましたか?
地下街の露店・・・もしかすると札幌駅と大通りを結ぶ『地下歩行空間』ではないかと思います。
期間限定で登録すると誰でもワゴンショップが出せるんです。
そこだとたぶん、1、2日だと思うんで、毎日通らないとわからないですね(T^T)
きっとタイミングだと思うんで、またいつかどこかでお会いできると信じてます。

コメント本当にありがとうございました。
またぜひ、北海道に遊びに来てくださいね。
[2012/11/12 00:22] URL | いるか #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/05 22:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://natuiruka107.blog133.fc2.com/tb.php/60-adcadbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

