プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

これは優れもん・・・幌延町のだちょうオイル
すっかりご無沙汰でした。
前回、記事をアップしたのが8月末の暑い盛りでした。
昨日は気温が全然上がらず、札幌の最高気温は8度ちょっとだったそう。
雪の頼りもあちこちで聞こえ、札幌でも雪虫が見られるようになりました。
もう・・・冬はすぐそこです。

さて、その暑い盛りの8月に道北の幌延町へ行ってきました。

                      03l1011.jpg


こんな綺麗な利尻富士が・・・

110817_182841.jpg


幌延はトナカイ牧場が有名なんだけど、実はここには最北のだちょう牧場がある。


110818_103038.jpg

だちょうを見ると、何となく「ファイナルファンタジー」のチョコボを思い出すのは私だけ?

日本海からの風が物凄く強く、寒い冬を過ごしただちょうから、上質のオイルが採れることをご存知ですか?
そんな高級だちょうオイルを、おやじ屋は発見!
今回初めて、食品以外の逸品をご紹介することになりました。

DSC04028.jpg

これが、おやじ屋の11番目の逸品、無添加無着色、100%だちょうオイル。

その名も・・・一億年のこたえ

どうして「一億年」なのかと言うと、だちょうと言う動物は一億年も前から、その姿を変えずに生き抜いてきた動物なのです。
大昔、鳥の先祖は羽が成長して空へ向かっていった始祖鳥と、羽が短いまま飛ぶことをせず地面を走り回ることになっただちょうとに分かれていったのでしょうね。

だちょうの脂は、人間の皮膚の脂肪成分に驚くほど似ています。
その脂肪分子は人間のと同じで大きさが均一で、精製過程でも損なわれないため、若返り成分と言われる
「パルミトレイン酸」が浸透しやすく、また、豊富な不飽和脂肪酸が刺激を和らげ、
お肌を整え、細胞を活性化すると言われています。


と言うことで、これから冬に向かって乾燥肌や、肌荒れが気になる方、切り傷や、擦り傷、火傷、かみそり負けなど、に良いと思います。
また、100%だちょうオイルで、無添加なので、口に入っても安心。
唇の荒れにもOK!です。

DSC04031.jpg


ちなみに、私の使用した感想をお話したいと思います。
私は子供の頃からアトピーで悩んでいました。
子供の頃は酷かったけど、まぁ、大人になりだんだん良くなっていたのですが、やはり、季節の変わり目などにはあちこち乾燥肌になり、痒くなって、掻き壊すと言った悪循環を繰り返していました。
そして、子供の頃に、特に首とおでこが酷かったため、大人になって若いうちからそれが皺になって、
特におでこの皺はくっきりとして、何年か皺に良いと言われる美容液を使っていましたが、そんなに良くなることはありませんでした。

だちょうオイルの打ち合わせで、このだちょう牧場を訪れた時、事務員でもある社長さんのお姉様にお会いしました。
私より少々年下なんだけど、スッピンだというそのお肌の艶々してること!(ここでチェック!)
もちろん、洗顔後はだちょうオイルをつけてるだけだと聞き、また、アトピーの方にも評判が良いとのことで、
迷わずその日から私の化粧品は「一億年のこたえ」一つになりました。

実はおやじ屋でだちょうオイルをやろうと決めたのは、それより少し前にこのオイルを購入し、密かに使ってみて、結果、すごく良かったからなのです。
私は年のせいか、若い頃にはなかった脂肪の塊のような米粒大のものが、目の横に出来てました。
よく母が言ってた「年寄りイボ」なんだなぁって、気にはなってたけど取れる気配もなく、そんなもんなんだと思ってました・・・
がっ! 
オイルを使い始めて10日ほどでしょうか。
突然、ポロッと取れたのです! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう、びっくりです。

そして、幌延から帰って、洗顔後に使い始めて2ヶ月弱、おでこの皺はかなり薄くなりました。
ほうれい線もそんなに気にならなくなりました。もちろん首の皺も・・・
暑さで、自分の汗に負けて鼻の下がガサガサになってしまい、傷まで出来たのも、病院に行かず、
だちょうオイルだけで良くなりました。
アトピーで、ひざの裏が痒くて、掻いて、酷い状態になっていたのも、痒みもなくなり、
しかも、掻き壊して痣のようになっていたのも綺麗になってきました。
あの、「年寄りイボ」らしきものが、もう一つ目の下にも出来ていて、それが白っぽく目立っていて、
それはなかなかしつこく取れなかったんで、やっぱり無理なのもあるんだなぁと思っていたら、
昨日、また突然、ポロッと取れたのです! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう、これは本当に優れもんだと、お奨めしたい逸品です!

これは、あくまでも私の使用した個人の感想ですので、合わない方もいらっしゃると思います。

詳しくはおやじ屋の 「幌延町」を見てくださいね。

また幌延町の様子はブログ「逸品の生まれた町へ・・・」をどうぞ。

赤ちゃんから、ご年配の方まで・・・

本当に、本当にお奨めです!


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント

えっ!年寄りのいぼがとれた~?
ほんとですか??
来月に注文しようと思っていたけど
すぐ注文しなくちゃね!
決まりです!!

今、注文してきました。
実は主人にも年寄りのいぼがあり
これ取れないかな~って言っているので
ほんといいタイミングでした!
届くのが楽しみです。

主人のいぼが取れますように!!
[2011/10/19 14:41] URL | ezoneppu #WV4V227M [ 編集 ]

そうでしたか???
ご無沙汰しています。相棒さん共々元気のことと。「幌延」へでしたか。この「むにゅむにゅむにゅ・・」も仕事で北上して来ました。先月の末に幌延町を訪ねました。2年3ヶ月ぶりでしたが・・・。残念ながら夕陽はキレイでしたが利尻富士は見えませんでした・・・・・。
ダチョウオイルでガンバです!!!
[2011/10/19 22:16] URL | 「むにゅむにゅむにゅ・・」 #- [ 編集 ]

ezoneppuさん
こちらにもコメントありがとうございます。
そして、ご注文ありがとうございました。
年寄りイボかどうかはわからないんですが、目の横と下に米粒大の脂肪の塊があったんですが、本当に突然ポロッと取れたんです!
お化粧のノリも良くなったような気がします。
皮膚科にも行かなくなりました。
でも、本当にこれは個人的な感想なので、そこのところはご理解お願いします。
[2011/10/20 01:45] URL | いるか #7bBJltH2 [ 編集 ]

むにゅさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
幌延に行かれましたか。
私たちが行ったのは8月のお盆過ぎです。
利尻富士、綺麗でした。
こんな最北の地にも、とっても素晴らしい逸品があるんですよ~
応援ありがとうございます(^▽^)/
[2011/10/20 01:49] URL | いるか #7bBJltH2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://natuiruka107.blog133.fc2.com/tb.php/56-181bcf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

