プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

「ありすcafe」が紹介されていました・・・コープさっぽろ「ちょこっと」
昨年記事に書いた『ありすcafe』
オーナーのみほさんのブログで知ったんですが、札幌市のコープさっぽろの広報誌「ちょこっと」3月号で紹介されています。
戸別配達のトドックでもカタログと一緒に届けられてるようですが、店舗にも置いてあります。

今日、さっそく近くのコープさっぽろに行って、もらってきました。
器が特集された内容で、「ありすcafe」以外のガラス食器や、木の器も紹介されていました。

で、これが、「ありすcafe」の記事。

110309_2121091.jpg

しばらく行っていないけど、すぐにでも行きたくなりました。
3月1日から、今年の通常営業が始まっています。
もう少し雪がなくなったら、海まで行けるし、絶対行こうっと。

フードコーディネーターの方が、ここで紹介された器を使って素敵なお料理を作られていて、
レシピも載っています。

110309_2121481.jpg

「ありすcafe」の片口小鉢に盛り付けられた「和風あんかけソースのハンバーグ」
めっちゃおいしそうです。
この、片口小鉢は、今「ありすcafe」では、ちょっとしたブームのようで、
みほさんのブログでも書かれていました。

ひとつ、ひとつが手作りなんで、二つと同じ物がない「ありすcafe」の器。
地元の土にこだわって、自分で厚田の山まで土を掘りに行かれるみほさん。
同年代の女性として、とっても魅力的で、いつも励まして頂き、勇気をもらっています。

厚田方面へお出かけの際は、国道沿い、望来に入ったところ左手にピンクっぽい平屋の可愛いおうちが見えたら
そこがちいさなうつわや「ありすcafe」なんで、どうぞ、ちょっとお寄り下さい。
素敵な、優しい、癒しの空間がそこにありますよ。


                     ちいさなうつわや「ありすcafe」 ←ブログに飛びます                      
                      石狩市厚田区望来93-16
                       TEL 0133-77-2495

                       営業・12:00~16:00  不定休

                     

ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://natuiruka107.blog133.fc2.com/tb.php/50-5d7f83f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

