プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

ステンドグラスとモザイクの工房
生まれた時から25歳まで札幌に住み、そして3年前に帰ってきたけど、すっかり変わってしまった札幌市内。
その間、札幌には来てたのだけど、実家に行くだけで、ほとんど市内なんか歩かなかったんで、
地下鉄やバスに乗ってあちこち歩くと、浦島太郎状態(笑)

いつもすれ違いの相棒と、休みが合えば必ず出かける。
それは歩いて散歩の距離の近間だったり、地下鉄に乗って少し遠いところまで行ったり・・・

今月初め、円山方面へ行ってみた。
このことは『おやじ屋』の『おやじブログ』にも書かれていたが、この日、相棒が若かりし頃お世話になった方の工房へお邪魔したのだが、
円山の高級住宅街の一角にあるステンドグラスとモザイクのこのお店、本当に素敵なお店だった。

201006081  

店の前にはモザイクで作られた看板?

201006082

そして、横にあるダストボックスとポストもモザイク!

201006083

自宅へ向かう階段にはタイルが・・・可愛い♪

201006084

お店はスペースは小さいけど、ステンドグラスや、モザイクの商品が所狭しと並べられている。
小さなタイル?は200円から。
素敵だなと思ったのは、お子さんが描いたいたずら描きのような絵も、素敵なステンドグラスのプレートに出来る。

ここでは教室も開かれています。

お近くに行かれた時は、ぜひ覗いてみてね(*^_^*)


                             ★ クリエーション工房 林 ★

                              札幌市中央区大通り西28丁目


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://natuiruka107.blog133.fc2.com/tb.php/5-96c412ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

