プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

『天空の隠れ家』・・・枝幸町三笠山展望閣
本当はもっと早くご紹介したい所でした。
訪れたのは今年の7月と8月。
『おやじ屋』の9番目の町と言うことで枝幸町へ・・・
オホーツクの海と、森に囲まれた道北の町。
枝幸町の魅力は、実はブログで知り合ったまーしゃさんのブログで、ずっと見ていて、絶対行ってみたいと思っていたんです。
その素敵なオホーツクの町、枝幸町には、三笠山という山があって、海を見下ろすその頂上に『展望閣』

DSC03093.jpg

この展望閣の2階にはカフェコーナーがあり、そこの店主がまーしゃさんなのです。

初めて訪れた7月は、天候も悪く、気温も16、7度しかない寒さで、展望閣へ行ったけど、
見渡す限り真っ白な霧で、まーしゃさんも自慢の景色を見せられなかったと、残念そうでした。

そこで、1ヵ月後にリベンジ。
やはり9番目の町としてアップするのには、どうしても素晴らしい枝幸町の写真を載せたかったし、
どうしても展望閣からのオホーツクの海をこの目で見たかったから・・・

そんな素晴らしい三笠山展望閣をここで紹介したいと思います。
ただ・・・
ほんとに申し訳ないのですが、この展望閣は今月いっぱいで、今年度の営業を終了してしまいます。
長い冬の眠りに入ります。
ですから、ぜひ、来年の営業が始まったら行っていただきたいです。

まずは展望閣の階段を上って入り口にある白樺のベンチ。
味があるでしょ!


DSC03105.jpg


そして、カフェコーナー入り口には・・・

100824_1201411.jpg

カフェコーナーに入ると、思わず声が出てしまうほどに素晴らしい、ガラス窓からの景色。
あら・・・おやじさん?

100824_1201071.jpg

100824_1154251.jpg

100824_1148391.jpg

100824_1200391.jpg


店内にはまーしゃさんのセンスの良さがあちらこちらに・・・

100824_1201541.jpg

DSC03142.jpg

100824_1202261.jpg

DSC02869.jpg

店内の片隅には、このような木や、石や、ドライフラワーのような物があって、それらを使ったお知り合いの方が作られた飾りなどが販売されています。

また、トイレもめっちゃかわいい・・・

100824_1157031.jpg                100824_11564711.jpg

とにかく手作りの暖かさが、全面に溢れていて、この癒される空間では、ライブや、フリーマーケットなども開催され、小さい子供連れのお母さんたちの、楽しい語らいの場所にもなってるようです。

そして、ちょっとしたケーキや、飲み物も頂くことが出来ます。

100824_1211491.jpg

この景色を見ながら、良い音楽が流れる中・・・
「天空の隠れ家」は最高の癒しを与えてくれます。

ほんとう~に癒されたい方には、奥にこんなリラックスルームまで!

100824_1202461.jpg

専門のマッサージ師さんが、あなたの疲れた体を優しく揉み解してくれますよ~(*^^*)

夏には必ず訪れたい、オホーツクの町、枝幸町。
でも・・・
冬は冬で、真っ白な流氷を見ることが出来るんですよ。

ぜひ、足を延ばして一度はこの天空の隠れ家からの景色を堪能してもらいたいです。



ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村








コメント
2月には
そちらの方に行く予定ですv-14

予定で流動的ですけどね
[2010/10/30 21:07] URL | イク #CLcRwetc [ 編集 ]

イクさん
お久しぶりです!
北海道にいらっしゃるんですか?
ぜひ、流氷の見える枝幸町へ!(*^^*)
お待ちしています♪
[2010/10/30 23:13] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



