プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

応援したいから・・・
相棒のおやじと私がやっている『おやじ屋』では、北海道の田舎を紹介しながら、
一村逸品と言うことで、知ってる人は知っているそこで作られている「これは!」と思ったものを紹介、販売させて頂いてます。

その中で、「新十津川町」のハム・ソーセージ「美深町」のトマトジュース「初山別村」のアイスクリーム
どちらも知的障害の方々が通う就労支援施設で作られています。

HPを覗いてくださる方々の中には、「あれ?『おやじ屋』って、障害者の方が作ってる商品を販売してるんだ」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、これはたまたま続けて紹介することになったわけで、どれも『おやじ屋』が吟味し、
生産者さんたちの熱い思いをしっかり受け止め、ぜひやらせて頂きたいとお願いしてご紹介させて頂いたのです。
それは、他の町村の逸品と全く変わりなく、田舎を応援したい! 北海道の奥深くを知ってもらいたいって言う
気持ちなんです。

そして、障害者の方たちも頑張っています。
一生懸命仕事をして、社会の一員として生活できるように・・・
私たちはそんな姿に感動もし、応援したいと思ったのです。

どれも安心で安全な自然の材料を使用し、おいしいと評判です(*^_^*)

『おやじ屋』のHPの中で、
「SAORIコレクション」と言うページがあります。
これは札幌在住の「アスペルガー症候群」と言う障害を持つ24歳の女性が作っているビーズの商品を紹介しているページです。
自閉症の一種でもあるこの障害を持つ彼女は、幼い時から手先が器用で、いつしか自己流でビーズ製作を覚え、
見事なアクセサリーを作り出すようになったと言います。

知人から、彼女の事を聞いたおやじは、ぜひ応援してあげたいと私たちの拙いHPの一角を
彼女の作品を紹介、販売するために提供しました(もちろん無報酬ですよ~)

彼女の製作にはとても時間がかかるので、注文商品ではなく、できたものを順に紹介、販売していく形になっています。
先日、ストラップを購入してくださった方から、「お客様の声」に感想を頂き、身に付けているだけで幸せになれる不思議なアクセサリーですねと・・・
もう嬉しくて、私がおやじを差し置いて、お礼のリコメをしてしまいまいたσ(^_^;)アセアセ...

なぜなら、実は私も同じ感想を感じていたからなんです。
私は初めておやじがSAORIさんのアクセサリーを持ってきた時、すぐに気に入って、ブレスレットと、ストラップを買わせて頂いたんです。
ストラップは携帯に、ブレスレットは身に着けていたんだけど、それ以来人間関係がすごく良くなってきたんですね。
ここだけの話、職場できつく当たっていた上司が、笑顔で接してくれるようになったり、周りの人たちがどんどん暖かくなっていくし、素敵な方々との出会いもありました。
仕事もよくはかどるし、私はこれはこのアクセサリーのおかげかなって、密かに思っていたんです。

思い過ごしなんじゃないの~?って思われるかもしれないけど、それならそれでもいいんです。
だって、実際に良い方向にいってるんだし、幸せと思えたらいいんじゃないかな。

決して、特別な念を入れたなんて言う「霊○商法」ではありません(笑)

これは、素直な、純粋な、真っ白な心のSAORIさんが、心を込めて作っている気持ちがこもってるからなんじゃないかなって思います。

一度覗いてみてね・・・「SAORIコレクション」

私のはこれ100903_2052501.jpg

ちょっとボケ写真でごめんなさいm(_ _)m
この複雑なビーズの組み合わせ、びっくりです。
色も綺麗。
ただ、同じものは二つとありません。
全て世界で一つだけの自分だけのアクセサリーです。



ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



