プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

東札幌の一角に・・・オアシス

毎日通勤時に、本来乗るべき地下鉄白石駅からひと駅歩き、東札幌から乗っている。
サイクリングロードを途中まで、その後は裏道を行く。
東札幌駅近くの一角に、某保険会社の事務所があるんだけど、その建物の横には、小さいけど素敵な庭(ガーデンと呼びたいくらい)がある。

100802_1250571.jpg


先日いつものように眺めながら通り過ぎようとしたら、何か動いた!
あれ?なんだろ?と、もう一度戻ってみたら・・・

100802_1250191.jpg

わ~~~~
可愛いネコの親子が!
おそらく夫婦と思われる大きなネコが二匹、子ネコが4匹かなぁ・・・
近づいてカメラ(携帯の)を向けると、子ネコたちがパッと散った。
驚かせてごめんね(_ _。)・・・シュン

しゃがんで少し見ていたら、1匹の子ネコがそっと覗いてきましたよ。

100802_1250351.jpg

かわいい~~~(*^_^*)

これは、アメリカンショートヘアと言うネコなのかなぁ・・・
耳と、手足の黒いのがお洒落ですね・・・


ここは、「ネコとアヒルの・・・♪」って歌で有名な保険会社。
残念ながらアヒルは見当たりませんでした(笑)


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




コメント
子猫めんこいですね
いるかさんは白石な人なんですね(^_^)v
地下鉄白石は僕が小学校のときは、東西線の終点でした。
ここのガーデニング、綺麗ですね。椅子まで用意されていて
しばしくつろいでみたい・・・怒られますが
子猫の愛くるしい表情がいいですね。人なつっこくて好奇心
旺盛な感じがします。そのうち、いるかさんになついてくる
かもしれませんね。
[2010/08/06 01:44] URL | ヤッチノさとし #- [ 編集 ]

ヤッチノさん
はい、白石な人です(笑)
そうそう、白石駅が終点でしたね。
小さいんですが、綺麗なガーデンです。
あれからネコたちは見えないんですよね~
私はネコアレルギーなんで、なつかれても困るんですが・・・(^▽^;)
[2010/08/07 01:41] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]

おしゃれなガーデン
まさに、都会のオアシスって感じですね。
こうゆうのって、手掛ける人のセンスが表れてきますよね。
「これが正解」ってゆうのが無いから、簡単でもあり難しくもありなんでしょうね・・・
モモちんには無理かも・・・。
 お昼にそこでお弁当広げて食べたらいいだろうなぁ
[2010/08/08 22:02] URL | モモちん #SFo5/nok [ 編集 ]

モモちんさん
ほんとにちょこっとしたガーデンなんですけど、センスあるなぁって思いながら
いつも通ってます。
私もこういうのは苦手で、絶対無理です(笑)
お弁当広げるにはちょっと恥ずかしいかも・・・(。・_・。)ポッ
[2010/08/09 01:07] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



