プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

『おやじ屋』の新商品・・・手作り無添加アイスクリーム『星だより』
昨年8月に美深のトマトジュースを紹介してから、約11ヶ月ぶりに、『おやじ屋』の8番目の逸品の登場だ!

風連別学園の手作り無添加アイスクリーム『星だより』

DSC02632.jpg

地元の絞り立ての牛乳を使い、安定剤・乳化剤などの添加物を一切使わず、さらに、
園内で作られているハスカップ、カボチャ、トマトを加えて、素材の持つ自然な甘さのアイスクリームだ。
バニラにも生のバニラビーンズを使用しているので、よりバニラの味と香りが強くおいしい。
またおもしろいのが、餅入りで、地元の白鳥餅米で作られた一口大のお餅が中に入っている。
食べてるうちに、お餅がコロンと出てくる。

DSC02392.jpg

前回の記事の道の駅内にも販売されていて、その場で食べることができる。

このカップの蓋のイラストや文字にも注目してもらいたい。
手書きで、本当にホンワカした気持ちになれる。
これが、愛情込めて作られているこのアイスクリームのおいしさに一役買ってるような気がする。

私のお気に入りはこのハスカップ(*´∇`*)

DSC02394.jpg

ほんのり甘い中に、ハスカップの甘酸っぱい味が最高!
そして、市販のアイスクリームを食べると、甘さが後を引いて、必ず食べた後には水を飲みたくなっちゃうんだけど、
このアイスクリームは全く後を引かず、食べてる時は濃厚なのに、食べた後はさっぱり!
水を飲みたくなることもない。

この生産者さん、『風連別学園』は同じ場所にある『初山別学園』と共に、障害者支援施設である。
道の駅内のともしびや、みさき台公園にある北極星と言うレストランでは、ここの利用者さんたちが接待してくれる。
とても暖かい、優しい接待だ。

この初山別と言う村は、障害のある方たちもみんな一緒に村のイベントにも参加をし、
ここで作られた海産物やアイスクリームはイベントでも欠かせないものとなっていて、
本当に暖かい村なんだなぁと感じた。

風連別学園の近くのみさき台公園から海を見る・・・

DSC02463.jpg

のんびりした牧場の牛たち・・・
だからきっとおいしい牛乳が取れるんだね。(この牛はアイスクリームとは関係ありません 笑)

DSC02065.jpg


どうぞ、自然の中で作られた安全で、おいしいアイスクリームを、ぜひ一度ご賞味くださいませ。
お求めは『おやじ屋』のネットショップへ・・・
この他、HP内では、初山別村のサイトや、初山別村の海を中心としたフォトギャラリー、
取材珍道中記など、盛りだくさんなので、一度覗いてみてくださいね。
よろしくお願い致します。

『おやじ屋』の逸品では初めての、『送料込み』となっております。

 
                       ★ 手作り無添加アイスクリーム『星だより』

                          120ml カップ 8個セット 

価格についてはおやじ屋サイトへ

                             
ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



