プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

白石区の花・花・花・・・

通勤途中の道々には、サイクリングロードもだけど、綺麗な花を植えてる庭が多い。
そんな花々を携帯カメラで撮ってみました。

100707_1235481.jpg            100707_1234441.jpg

環状線の分離帯に植えられているバラ。
白石区の花はバラで、家庭の庭にもバラがよく植えられています。

100709_1726441.jpg
                          100709_1727261.jpg

ほとんどの庭で、ラベンダーが植えられているようです。
ラベンダーも、花の部分が大きいものや、色の濃い薄いといろいろ種類があるんですね。

やっとアジサイの花が咲いてきてるようです。

100709_1723541.jpg

これは何の花かなぁ・・・
サイクリングロードにあった木です。
可愛いですね。

                           100709_1714151.jpg

これも何の花か・・・?
茎の部分とか、ちょっとグロテスクでした。

最後に、東札幌のダイエーの近くに・・・

100709_1624121.jpg

こんな都会の中に、こんな広いトウキビ畑が広がってました。
ちょっとビックリ!
今年はまだ遅いようで、全然小さいです。

先日までの猛暑から一息ついて、ちょっと曇り空の続いてる札幌でした。
でも・・・蒸し暑いです´´(;´ρ`A)アチィ・・・


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村





     

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



