プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト

たまには肉も食べなくっちゃ・・・ホルモン焼き「やみいち」

この時期には異常なほど暑い札幌・・・
毎日30度前後の蒸し暑い日が続いてる。

夏バテしそうなほど参ってるんだけど、食欲だけは悲しいかな減退しない私・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段は全く料理をしない。
ってか、する時間がない。
相棒共々、適当に冷蔵庫にあるもので、勝手に食べたい時に何か口にする程度。
だから一緒の休みや、旅に出た時は、異常な食欲を発揮するのです(笑)

昨日は「肉食べたい」がどちらからともなく言い出し、以前フリーペーパーで見た、
近所のホルモン焼き屋さんへ行くことにした。

白石区本郷通り商店街の中にある「やみいち」
フリーペーパーで見た情報では、とにかくホルモンが安い。
ホルモン好きの相棒にはたまらないと・・・
何しろ、以前12人前を一人でペロリと平らげた記録がある(笑)

時間は夜8時半を回っていて、店内はそこそこお客さんが入ってた。

100702_2038281.jpg

4人がけのテーブル席が2つ、小上がり席が4つ(たぶん)、あとはカウンター席で、
そんなに広くない店内だった。
私らはカウンター席へ。

メニューを見て(⌒▽⌒;) オッドロキー。
塩ホルモンと、カルビが1人前100円!
そこそこメニューはいろいろあって、その他の肉メニューは、大体1人前580円くらいだった。
その他に、唐揚げや、サラダなどもあった。

で、とりあえずその100円塩ホルモンと、カルビを3人前ずつと、サイドメニューの焙煎胡麻のサラダと、どこでも必ず食べてみる唐揚げを頼んだ。

出てきたのを見てまたまた(⌒▽⌒;) オッドロキー。
これ、量、多くない?

100702_2038041.jpg

以前行ったホルモン屋さんだったら、この量で5、6人前じゃないかなぁ・・・
で、その時は1人前290円だった(それでも安いと思ったのに)

カルビは月によって牛と豚が変わるらしく、今月は豚カルビ。
良かった~♪
牛はあんまり得意じゃないんで、わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

100702_2038131.jpg

さっそくジュージュー。
肉に飢えていた二人は黙々と食べ続けたのであった(笑)

で、サラダが出てきて、頼んだのを後悔。
だって、おっきな丼に山盛り!
レタス、水菜、ワカメ、トマトが、焙煎胡麻ドレッシング(私は一番好き)で和えてある。
でもおいしかった。
相棒はあんまし食べないから、ほとんど一人で完食(ー。ー)フゥ
これは写真撮るのを忘れてました・・・

で、またまた出てきました唐揚げ。

100702_2050361.jpg

ちょっと変わってて、細長くした鶏肉を揚げてある。
これはまぁまぁってとこかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カルビは柔らかくて、めっちゃおいしかった。
いくらでもいけちゃうって感じで・・・
追加、2人前ずつ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやぁ・・・食べました。
いつも焼き鳥屋さんで食べる以上に食べた気がする。

会計をして、またまたまた(⌒▽⌒;) オッドロキー。
二人で3500円。
肉系で、5000円以下だったのは初めて。
もちろん2人とも飲み物も飲んだし・・・

肉食べたくなったらまた行こう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


                           ★ 「やみいち」

                             白石区本郷通り7丁目(たぶん)
                              本郷通り商店街沿い 




ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ





コメント
暑い~
遠別も暑いよ~ ぐったりv-292
おいしそうだし、安いですねぇ
おやじさんからは、コメント無しの写真しか送って来ないし、
羨ましい限りです。
いるかさん、箸を休める事無く食べていたでしょ?
右手が夏バテしますよ・・・(笑)
[2010/07/03 22:20] URL | モモちん #SFo5/nok [ 編集 ]

ももちんさん
いつもコメントありがとうございますm(__)m
そちらも暑いですかぁ~
おやじ、写真だけ送ったんですか?(笑)

>箸を休める事無く食べていたでしょ?
見てたんですか?σ(^_^;)アセアセ...

[2010/07/04 01:31] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]

ホルモン美味しそう・・
いるかさん体を壊しているようで・・・
お大事にしてください!!
塩ホルモンが100円なんてお得ですね~ホルモンがプチッと
跳ね上がる光景、久しく見てないですよ~
でも一人ホットプレートも寂しいしな~




[2010/07/10 09:12] URL | ヤットノさとし #- [ 編集 ]

ヤットノさん?
改名されたのかな?
体を壊すほどではないんだけど、ちょっとお疲れモードです(_ _。)・・・シュン
またおいしい肉食べなきゃ~(笑)
ここは安いけど、おいしかったですよ。
私はホルモンが苦手なんだけど、少し食べました。
そうですね~
一人じゃ淋しいよね。
早く家族4人揃って、楽しい食卓囲みたいね(*^_^*)
[2010/07/11 01:01] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



