プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

のんびりと・・・増毛町 ポルク
初山別からの帰り道、増毛町の国道沿いにある『ポルク』
札幌方面に向かって左手、小高い丘の上にあるんだけど、一瞬見逃してしまいそうな場所。
坂道を少し上がると左側に建っています。

201006225


ログハウス風の素敵な建物。
中もこんな感じ。

201006226

テラスがあって、そこで食事ができます。

前出のえびタコ餃子を食べた後だったけど、相棒はミートソースパスタが食べたいと騒ぎ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

201006229

サラダとスープも付いたセット(確か、740円だったかな)

2010062211

自家製のトマトをたっぷり使ったと言うソースは、あっさり目でおいしかったです(って、また味見したんかいっ! 笑)

さすがの私もパスタはちょっと無理で、こちらもお店のオリジナルレアチーズケーキと、増毛産洋ナシジュース(どちらも380円だったと思う)

201006228

2010062210

ぜんぜん甘ったるくなく、まろやかでめっちゃおいしかったです♪

増毛で洋ナシが取れるって言うのもびっくりしたけど、このジュースも素材だけの甘さでおいしかったです。


ここのオーナーのお父様が2階でステンドグラスの工房をやってらっしゃるそうで、ここの小物もその作品だそう。

201006227

灰皿にするにはもったいないくらい。
中にコーヒーカスが入ってるのも素敵です。

ステンドグラスは、先日も札幌の相棒の知り合いのお店に行ったばかりで、なんだか縁があるなって思いました。

テラスからは遠くに海も見え、天気が良いと最高の雰囲気を楽しめます。
ぜひまた立ち寄りたいお店です。

ここはブログ仲間のモモちんさんのご紹介。
素敵なお店のご紹介、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

でも・・・
きっとよく食う奴らだって思ってるだろうな(;^_^A アセアセ・・・

                             ★ 喫茶・ポルク ★

                               増毛町見晴町
                                10時~19時 水曜定休



ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ









コメント
いいでしょ
モモちんもちょっと遠くて、なかなか行けないんですが、
店内の雰囲気は良いでしょ。
気持ちが少し、おしゃれになれる心地よいお店だとモモちんは思います。
[2010/06/28 22:51] URL | モモちん #SFo5/nok [ 編集 ]

モモちんさん
素敵なお店のご紹介ありがとうございました(*^_^*)
>気持ちが少し、おしゃれになれる心地よいお店
ホントにそうですね。
ステンドグラスもお洒落だし、お料理も特別な物でもないのにお洒落・・・
デートには最高のお店じゃないですかぁ・・・(。・_・。)ポッ
[2010/06/28 23:14] URL | いるか #JnoDGgPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



