プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

狸小路で見つけた幸せの猫・・・豆猫屋
        CIMG0111.jpg


11月末のことだが、相棒と息子とススキノの焼き鳥屋さんへ行った帰り・・・
狸小路にあるドンキホーテにちょっと寄りました。
狸小路側の出口から出ると、先に出た相棒がタタターッとどこかへ・・・
追いかけると、すぐ前で何かやってる人がいました。

時間は午後9時前。
寒い中で何か、お店のようです。

         CIMG0104.jpg

見てるのは相棒だけ。
でも、何か惹かれて私も近づいてみました。

         CIMG0103.jpg

なに?なに?なに?
可愛い~
粘土で作った猫さんが、木の額縁に入っています。
いろんな姿があって、もう~たまらなく可愛い・・・

その名も・・・

        CIMG0105.jpg


        CIMG0107.jpg


つきを招く豆猫さん。
これは手に入れるしかない!
2匹の豆猫さんのイラストを選んで買いました。

すると・・・

        CIMG0110.jpg

買ったイラストに、流れ星か、月を付けてくれるんだそうで、目の前で流れ星を付けてくれました。
出来上がったのが最初の写真。
額もしっかりしていて、そのまま立てれます。

これで1000円でした。

何となく訳ありの豆猫屋さん。
「死にそうになったこともあるんですよ~」と、言葉少なに語ってくれました。

あれから雪も降り、毎日シバレてるけど、もしかしたらまだお店を開いてるかも・・・
見かけたら、どうぞつきを招く豆猫さんを手に入れてくださいね・・・


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







