プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

久しぶりにお気に入りラーメン見っけ♪・・・凡の風

相棒の友人の弟さんが、札幌市内でラーメン屋さんをやっていると言うことを、つい最近知りました。
なんだ~~~このラーメン好きの私たちにずっと教えてくれなくて~~~
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

場所は中央区、屯田とかの近く? 電車通り沿い(超方向音痴の私には、よく分かりません・・・笑)
相棒にくっついて、地下鉄南北線中島公園駅で降りて、ひたすら歩く。
これって、電車に乗った方がよかったんじゃ・・・と、ブツブツ(-_-;)

実は、この『凡の風』
以前、おいしいラーメン屋さん情報で名前だけは知っていました。
でも・・・どうしても並んで食べるほどの有名店は好きじゃなくて・・・
流行りのラーメンはいろいろ工夫してて、邪道だ~~~なんて思ってたし・・・
シンプルなラーメンが一番なんて思ってたし・・・
場所も遠いせいか、行こうという気持ちもなかったんですね。

そこが、なんと知り合いの弟さんのお店だったとは・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっと発見。
スープがなくなり次第閉店とあったんで、もう終わってるかもとか、ブツブツ・・・

DSC03992.jpg

ラーメン屋さんぽくない店構え。ちょっとお洒落?
のぼりはあるけど、よくある暖簾はない。

DSC03996.jpg

店内はお待ちのお客様がいっぱい。
わ~ こんな待って食べるのなんて、久しぶり・・・
許可を頂き、写真を撮り、ここは先に食券を買うので、まず食券を買い、店員さんに渡す。
そして順番を待つ。
こう言うのって、回転がよくて良いですね。
座ってから注文するのではないから、座ったら待ってればいい。
食べたらお金を払うこともないのでそのままお帰り。

店内を見回すと、窓際に素敵なディスプレイ。

DSC04000.jpg

ラーメン屋さんには見えないですよね~

DSC04001.jpg


あら・・・
イルカさんが・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そうこうするうちに、ラーメン登場~~~

DSC04007.jpg

相棒が頼んだのは、友人お奨めの塩ラーメン。
その大盛りに、メンマを追加トッピング。
700円に、大盛り100円、メンマ100円。

私が頼んだのはこれ。

DSC04008.jpg

醤油ラーメン(白)700円に、大好きな味付け卵を追加トッピング。半分なので50円。

見た目は塩みたいな感じだけど、味は塩とは全く違う。
めっちゃおいしい~~~

メンマの太さにびっくり。
チャーシューのトロッとしたやわらかさ・・・

おいしい、おいしいを連発しながら完食。
久しぶりに丼に顔突っ込んでスープも飲み干しました。

110820_150156.jpg


ここは、つけ麺もあって、替え玉あり、ご飯を入れてお茶漬け風ありと、食べた後のお楽しみもあるようです。
今度はぜひ、つけ麺に挑戦したいと思います。


『凡の風』(Bon no Kaze)
  札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
                      TEL 011-512-2002


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





