プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

地蔵絵描き屋『時遊人』さんの絵描きライブ
すっかりご無沙汰してしまいました。
3月11日の東日本大震災で、なかなか普通のブログを書く気持ちになれなく、やっと一人一人が気持ち明るく、
前向きになることが、これからの日本を前向きにしていくことなんだと思うようになりました。
イベントや旅行とか、自粛することが良いことのように思われがちだけど、そうではなく、
楽しむことが出来る人たちは普通に何でも楽しめば良い。
そして、自分ができる支援を継続していけば良いんです。
これから長い時間がかかると思うから、今だけではなく、本当に被災地の人たちがみんな笑顔で普通の生活に戻れるまで・・・

頑張りましょう! 日本人として・・・


別のブログで仲良くなったある絵描きさんの絵の展示即売会があります。
私がもう4年位前に別のブログをやっていた時に、私の守り神?である、札幌の円山にある八十八ヶ所のお地蔵さんのことを書いた時にコメントを頂いて、それからのお付き合いです。
実際お会いしたことはないんですが、本当に可愛いお地蔵さんの絵を描いてる方で、いっぺんにファンになってしまいました。
『おやじ屋』を始めた時も、素敵な色紙を贈って頂き、今も大事な宝物です。

Image1252.jpg

Image1253.jpg

お地蔵さんの絵を中心に描かれているこの方は、『時遊人』さん。ブログ名はむにゅむにゅむにゅさん。
ブログも心温まる方々との交流や、季節の出来事、飼い犬「銀ボー」のこと、そして、たくさんのイラスト・・・
とても楽しいブログです。こちら→むにゅむにゅむにゅ・・

そんなむにゅむにゅむにゅさんが、このGWに名寄市にあるイオン名寄店で、絵描きライブをされます。
展示即売会ですが、途中期間、ご本人が来場され、その場で描かれると言うことです。

詳細はこちら。

『地蔵絵描き屋 時遊人の展示即売会』

  日時:2011年4月27日~5月5日
         (4月29日~5月1日にご本人来場)

  場所:イオン名寄店 
       (確か、1Fニューステップ前だったと思います)
  


むにゅむにゅむにゅさんは名寄の居酒屋「いそ八」さんの常連さんで(実は千歳の方なんですが・・・)
その辺りではかなり有名な方のようです(*^^*)

実は22日から明日まで、この展示即売会を開催する画商さんが、東札幌のイーアス札幌で絵画の展示即売会をやっていて、今日ちょっと覗いてきたら、むにゅむにゅむにゅさんのお地蔵さんの可愛い絵も販売されていました。
なんか、こんなすごい方の色紙を簡単に頂いちゃったことに、とっても恐縮してしまいました。
他にも小さめの色紙5枚もあって、いつもくじけそうになったら、眺めて、書いてある言葉に勇気をもらっています。

そうなんです!
むにゅむにゅむにゅさんの絵には、必ず素敵な言葉が添えられていて、これが元気をもらえるんですよね~
持ってるだけで、幸せになれる気がします。

もう一つ頂いて、大事にしてるこの絵・・・

Image1255.jpg

可愛いでしょ~(^O^)

名寄のお近くの方、GWに道北方面旅行される方、ちょっと休憩にイオン名寄店に立ち寄って、
お地蔵さんの絵に癒されてきませんか~♪



ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




