プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

冬の苫小牧の海と洋食のお店ヴァンカム

前回の記事で、おいしいとり定食のお店を目指したが、残念ながら定休日で、2日後にリベンジを果たしたと言う記事を書きまして、その最初の日はとても良い天気で、ちょっと海などを散策したので、その記事を書きたいと思います。

札幌より南にある苫小牧は、札幌とは違い、本当に雪が少なく、一気に春を感じた日でした。
ただ、海からの風は冷たかったですけど・・・

DSC03433.jpg

苫小牧の糸井と言う町では北海道では珍しく、街路樹が松の木でした。
ほんとに雪が少なかったです。ってか、ほとんど無いです。

海に出てみると、本当に綺麗な海。
いつでも海には癒されます。

DSC03408.jpg


カモメさん・・・寒くないの?

DSC03416.jpg


遠くに樽前山が・・・中1の時、宿泊研修で登った経験があるんですよね~
微妙に煙が・・・火山なんですよね。

DSC03429.jpg

この日はお楽しみの「花びし」のとり定食が食べれなかったんで、苫小牧駅前に戻り、相棒のお友達がやっている洋食屋さん「ヴァンカム」へ・・・
苫小牧駅から歩いて5分くらいでしょうかね~

DSC03445.jpg

私が訪れるのは3回目でしょうか。

お店の中は木とレンガを使った落ち着いた感じです。
もう20年以上前にオープンしたお店らしいです。
今は店主の息子さんも一緒にやっています。
なかなかイケメンさんですよ~(*・・*)ポッ

DSC03449.jpg

料理の種類も豊富で、めっちゃおいしいです。
私が食べたのは、「和風ハンバーグランチ」

110214_1443261.jpg

相棒が食べたのは「チキンカツのタルタルソース焼き」
この写真とこの日の詳細はおやじブログでどうぞ。
私の悲しき後姿も・・・(* ̄m ̄)プッ

ここは手作りのケーキがまたおいしくて、自然な甘さなんで、食後でも全然いけちゃいます。
入り口のところにあるショーケースから好きなケーキを選べます。

DSC03459.jpg

この日はもう結構無くなっていて、1個だけ残っていたイチゴのタルトとアールグレイのアイスティーを。

110214_1502421.jpg

ここのアイスティにはオレンジのスライスが入っていて、レモンが入っているアイスティが苦手な私には嬉しいです。

どうぞ、一度行ってみてくださいね。


                              ヴァンカム
                               苫小牧市表町5丁目5-1
                                TEL 0144-36-4434

定休日は不明。相棒の話では、年中無休とか・・・時間は11時から21時半のようです。


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






