プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

パワーストーンが繋いでくれた縁・・・願いは叶うんだよ!
101031_1303521.jpg

今日の札幌は、こんなフワフワした雲が広がった、暖かい穏やかな一日でした。
先日の雪でいなくなってた雪虫も、またちらほら出てきてましたよ(*^^*)

昨日のホテルニュー幸林のイクラ醤油漬けの記事が、一夜明けたら、日本ブログ村、北海道情報カテゴリの人気記事第2位にランキングされていてびっくり!
たくさんの方に見て頂いたんでしょうか・・・
本当にありがとうございます。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
あれだけおいしそうなイクラを見たら、思わずポチッとしちゃうかもです~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ご注文も頂き、嬉しい限りです。

で・・・話は変わりまして、私はパワーストーンが大好きで、(まぁ、嫌いな人はいないとは思いますが)
何年か前に何気に買ったパワーストーンのブレスレットを付けていて、
2度の交通事故から救われた・・・経験があり、と言っても、これは私の思い過ごしや、そればかりではなく
私の守護神でもあるお地蔵さんや、亡くなった祖母のおかげもあるんだけど、
でも、その直前にいきなり切れてしまったり、これはもうやっぱり身代わりになってくれたのではないかと
思うしかないでしょう。

いろいろパワーストーンを見て歩いたりしても、ピンとこないと欲しいとは思えず、
今はずっとSAORIコレクションのビーズのブレスレットを付けています。
このブレスレットも、最初に身に付けた時から、何となく悪いことから守ってくれているような気がしてます。

そんな時、以前の職場で同僚だったCちゃんと久しぶりに会うことになり、同じく元同僚のYちゃんと共にランチを楽しみました。
まぁ、二人とも私の娘くらいの、若いお嬢さんなんですけどね・・・(* ̄m ̄)プッ
Cちゃんは、難病指定されてもいいくらいの病気で、職場を離れてしまって、つい最近まで入院生活を余儀なくされていました。
その病気のせいで、歩くことが困難になり、松葉杖か、車椅子の生活。
そんなCちゃんですが、すごくポジティブな、明るい子で、お見舞いのお返しにと、パワーストーンを使った
素敵なストラップを作ってきてプレゼントしてくれたんです♪

101031_2206081.jpg

大きな水晶をメインにした上品なストラップ。
実はこれを手にした時、何かすごいパワーを感じてしまいました。
Cちゃんも霊感があり、私も少しはあると言うことからかもしれないんだけど、
Cちゃんがブレスレットを作ってくれると言うので、ランチの後に、石探しのために3人でパワーストーンのお店を見て回ったんだけど、あるお店で、そこにはいられないくらいのこれまたすごいパワーに押されて
これは何かすごいことだなと感じてしまいました。(なんか、すごいを連発してしまった・・・)

で、Cちゃんには夢があって、パワーストーンのアクセサリーを作って、販売できる小さなお店をやること。
そんなお店が、自宅兼の一室で出来るマンションが市内にあると言う記事を雑誌で読んだらしく、
そのマンションがどこにあるかも確認しなかったと残念がっていたんですね。
足が治っても、また無理をすると歩けなくなってしまうし、また外に仕事に出るのは大変かもしれない。
それだったら、得意なパワーストーンのアクセサリーを作って、販売できるお店が出来たら・・・
私もどきどきするくらい、その夢を実現させてあげたいなぁと強く思ってしまいました。

そして、先週の土曜日のこと。
私はいつも休みに通っている整形外科の帰りに、ちょっと前から気になっていた新しく出来た美容室の前を通ったんだけど、今日はここで髪を切ろう!と思い立ち、入っていきました。
なかなか初めての美容室は躊躇してしまうんだけど、なぜかスタスタと入ってしまいました。
中にいたのは若い男性の美容師さん一人。
どうやら、一人でお店をやっているようでした。

話をしてるうちに、私が昨年少し通っていた美容室にいたことがわかり、最初からどこかで見たことがあるなぁと思っていたのは、一度髪を切ってもらったことがあったのを思い出しました。
「独立したんですね~」と言うと、照れたように「はい」と素直な返事。
とても好感持てる青年でした。

髪を染めて、時間を置いてる間、彼が置いていってくれた数冊の雑誌の中から、私は1冊をとり、
パラパラめくっていた時に、思わず「あっ!」と叫びそうになりました。
Cちゃんの言っていたマンションを見つけてしまったのです。
慌てて携帯を取り出し、住所などをメモっていたら、彼が「何かありましたか?」と・・・
それで、Cちゃんの話をしたところ、なんと、Cちゃんのアクセサリーをお店に置かないかと言う話・・・
えっ!!!
話を聞くと、お店のお客さんの一人に、手作りのバックを置かせて欲しいと言われ置いてあげたところ、
1つ売れたそう。
これはもう、Cちゃんに話すしかないなと思い、帰ってからメールすると、Cちゃんもぜひお願いしたいと大乗り気!
その日、Cちゃんのお母さんの行きつけの美容室にも置かせてもらうことが出来たらしく、
美容室繋がりにも驚いてしまった私です。

それで、昨日、Cちゃんは美容室に出向き、当初の予定だったガラステーブルの中に展示しようとしたところ、
お店に来ていたお客さんに、コルクボードのほうが見やすいし、いいのでは・・・とアドバイスされたそうで、
今日コルクボードにディスプレイし、置いてきたそうです。
こんな感じ・・・

2010-10-31 1708291

どうでしょう・・・
とっても可愛いコーナーが出来たんじゃないかと思います。
こちらで販売してるのは、ブレスレット、ストラップ、キーホルダー、ピアス。
もしお近くの方、美容室も小さいところですが、とても感じのいい、技術もばっちりなお兄さんが素敵にしてくださるし、そのついでに、お守りになるパワーストーンもいかがですか?(*^^*)


札幌市白石区東札幌2条5丁目7-8-3Dコート1F

      BLueーTopazos(ブルートパーズ) 
      
           定休日 月曜日



お店の名前も石にまつわっているし、
ちなみに、このお店の隣はパワーストーンのお店です(;^_^A アセアセ・・・

ほんとに不思議でしょ・・・

なによりも、Cちゃんの病気にもめげない前向きな生き方に、深く感銘を受けてしまいました。
私も頑張ろうって気持ちが再び湧いてきました。
こんな気持ちにしてくれたCちゃんと、Cちゃんの夢を一歩近づけてくれたブルートパーズのお兄さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!





ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村






