プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝幸町 ホテルニュー幸林のイクラ醤油漬け・・・少し秋に戻ったかな・・・
101030_1205451.jpg


あの突然の雪で、一気に冬になっちゃうかと思いましたが、今日は穏やかな晩秋が戻ってきました。
近くの公園には落ち葉の絨毯が・・・
花の色はなくなりましたが、紅葉のカラフルな景色が良い季節ですね。

枝幸町の『三笠山展望閣』の紹介をしましたが、今日は『おやじ屋』、9番目の町、枝幸町の逸品を紹介したいと思います。

それが、こちら、ホテルニュー幸林のイクラ醤油漬け。

DSC02924.jpg

あら?『おやじ屋』さん、北海道の海産物はやらないんじゃなかったの?とか、言われちゃいそうですが、
有名どころの物は扱いませんが、おやじが「これ!」と目をつけた物は、どんどん紹介しちゃいます(*^^*)

よく売られている北海道産のイクラ醤油漬けは、大抵が海産物屋さんでの取り扱い。
『おやじ屋』で取り扱ったのは、なんと、ホテル特製のイクラ醤油漬けなんです。
話を聞いた時は、「え?漁師さんが作ったとかじゃないの?」って、う~んって思ったんだけど、
それがおやじの目の付け所が違うんですよね~

枝幸町の一番のホテル、ニュー幸林。
ここの料理長さんが、試行錯誤して完成させ、商品化したイクラ醤油漬けです。
企業秘密の作り方で、口当たりの良い、薄味のおいしいイクラ醤油漬けが出来上がりました。

通常売られているイクラって、皮が硬いじゃないですか~
でも、実際、家でイクラ醤油漬けを作ると、皮は軟らかいんですよね~
硬いのって、日持ちするように、添加物を入れるから硬くなっちゃうんですよ。
口に入れてすぐプチッと潰れるのがおいしいイクラ・・・
パッと見は、色が醤油色していないから、塩漬け?と思われるかもしれないけど、
ちゃんと醤油の味がします。
でも、薄味なんで、好みで、少し醤油を足してもいいくらいです。

250グラムで1800円ってお値段も、かなり安いと思います。
地元オホーツクの海で獲れる鮭のイクラを使ってるからこそできることでしょう。

おいしい、おいしい枝幸町のイクラ醤油漬けを、ぜひお試しくださいませ(*^^*)

DSC02919.jpg



ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。