プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

夏の終わりの南蛮漬け・・・
100827_1014461.jpg


すっかり秋の空なんだけど、何で今年はこんなに暑いんか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
昨日から部屋の中は32度前後で、座ってても汗が噴出してくる。
エアコンなんか無いから、扇風機が必死に回転してますが・・・
いつもは秋が来ると淋しくて仕方のないいるかですが、今年は待ちわびてます(笑)

おととい、東札幌の地下鉄駅傍にある、八百屋さんに行ってきた。
ここは地物とかの野菜が、とにかく安い!
そこで、南蛮を買ってきたので、恒例の醤油漬けにした。

100829_0012341.jpg

南蛮をみじん切りにして、醤油とお酒で漬けるだけ。
分量は半々かな。気持ち、醤油が多いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一袋に15、6本入ってたかな。
ちょうど空き瓶一つできました。

これは冷奴にかけてもいいし、炒め物の味付けにも、卵だけの炒飯に味付けもかねて大匙2杯ほど加えると、
これだけでおいしい炒飯の出来上がり。

とっても重宝しま~すv(^^)v

ちなみに、この日買った野菜は茄子が5本、ピーマン7個、南蛮15、6本、生シイタケ1パック、枝豆一枝分かな、全て105円。
めっちゃ安いでしょう~


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





