プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトジュース「太陽の水」新物発売開始
お待たせしました。
5月から昨年度の製造分が売り切れになっていた、美深町のトマトジュース「太陽の水」。
今年のトマトが収穫され、新物が発売開始となりました。

嬉しいですね・・・
待ってましたとばかりにさっそく注文を頂いています。

我が家では最後に購入したのを、少しずつチビリ、チビリとやってました(熱燗かいっ!笑)

ここで、トマトの効能を少しお伝えします。

昔から「トマトが赤くなると、医者が青くなる」とか、「トマト医者要らず」とか言われているように
トマトにはたくさんの効能があるようです。

ビタミンA、Cは、よく知られていますが、その他にH、Pも含んでいて、
このH、Pはお互いの相乗効果を発揮し、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり、血管を丈夫にしたりするビタミンです。

カリウムは、体内のナトリウムを排泄してくれるので、血圧を下げる効果があります。
ただし、トマトジュースで塩分が入っているものは注意ですが、「太陽の水」は自然塩0、1%以下なので、安心。
市販の無塩とうたわれている物は「ナトリウム」で味を調えているので、要注意!
「ナトリウム」は塩よりも塩分が多いんですよ。

リコピンは、老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で、
熱にも強く、ジュースやソースにすると体内への吸収がアップします。
なので、ジュースで摂るのが最高なのです。
また、抗ガン作用があることでも話題になりましたね。

ルチンという物質は、血圧を下げる作用があるので、高血圧の方にオススメです。

また、血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれる、成人病やダイエットには最適な食物です。

そして、今年のような暑さの続く時期、夏バテなどで食欲が落ちた時にも、トマトの甘酸っぱさが食欲を増
進させる上に、酸味の元であるクエン酸、リンゴ酸、コハク酸などの有酸には、胃のむかつきを解消したり、
消化を助ける働きがあると言われています。

なかなか、トマトを食べると言うのは大変ですが、ジュースなら簡単ですね。

23、24日に道北へ行った際に、「太陽の水」の生産者さんである、のぞみ学園に寄ってきました。
昨年お邪魔した時は猛烈な暑さの中、さらに暑いハウス内でしたが、
今回はいくらか暑さもひと段落した頃で、次々収穫されているトマトを見てきました。

DSC02943.jpg


今回はオレンジ色のゴールドと言う珍しいトマトを見せてもらい、もぎ立てを丸かじりしてきました(^▽^;)

DSC02940.jpg

ここのトマトは「内城菌(うちしろきん)農法」と言う、健康な土を作ることから始めている農法で作られ、
農薬を全く使わない安心なトマトです。

こんな素敵なトマトを使ったトマトジュース、おいしくないはずはありません!
実は私はトマトは食べれるけど、トマトジュースは大っ嫌いでした!
青臭くて、口に入れたら「おえっ」ってなってたんで、
おやじが「トマトジュースやりたいな」って言った時は、正直「・・・・・」って感じ。
で、一度道北に行った時に、おやじが道の駅で飲んだ「太陽の水」が忘れられないらしく、
それじゃって、送ってもらって飲んでみたら・・・
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
何なんだ、このフルーティー(今風に言うと)な味は!
全然青臭くないではないか!
その場で「やろう!」と言ったのは言うまでもない(笑)

おかげ様で、今のところ『おやじ屋』の一番の人気商品です。

出来上がったばかりのトマトジュースは、少し酸味が強く、2、3ヶ月置いて頂くと熟成されて甘味が出ます。
実際、1年前のは果物のジュースのように甘かったです。
賞味期限は未開封で常温保存で2年間。
まぁ、1年で完売状態なんですけどね(*^_^*)

長くなりましたが、なまらおいしい、北海道美深町のトマトジュース「太陽の水」
どうぞ、一度飲んでみて下さいませ!

お求めは、北海道一村逸品『おやじ屋』へ、どうぞ!


100813_0221071.jpg


最後に私が飲み続けて良かった事は、昨年の健康診断で血圧が上が140台、下が100台だったのが、今年は上が120、下が85と言う正常値になったことと、
食生活が不規則で便秘がちなんだけど、毎朝トマトジュースを飲むときちんとお通じがあることです♪


ちなみに以前、「太陽の水」を使ったミートソースを紹介してま~す(*^_^*)





ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。