プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。

生キャラメルジャム・・・興部町
先日オホーツクへ行き、帰路の途中、興部町の「道の駅おこっぺ」に寄った。
興部町は酪農の町で、チーズを始めとする乳製品が有名。
牧草からこだわって育てている乳牛からとった牛乳「香しずく」を使った生キャラメルをジャムにしたものが
道の駅で販売されてました。
ピンクのラベルの「ミルクジャム」と、黄色いラベルの「生キャラメルジャム」

ミルクジャムと言うと、私は十勝のしんむら牧場のミルクジャムを思い出す。
これは本当においしいジャムだった。
今回は生キャラメルジャムを買ってみた。
その名も「ミルクの夢」

100723_0309091.jpg

80グラムで550円。
ちょっと高い!
ってか、かなり高い!
もう一回り大きいのは750円だった。

ロールパンを買ってきて、さっそく食べてみました。

100723_1238231.jpg

ほんのり甘いキャラメル味でおいしかったです。
これはカリッと焼いたトーストのほうが合うかもです。



『おやじ屋』の逸品にはならないと思いますが・・・
なかなかおいしい一品でした。

でも、一時の生キャラメルブームは終わったみたいですね・・・


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村






