プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度食べてみたかった・・・えびタコ餃子
オロロンラインは『日本海えびタコ街道』とも呼ばれていて、甘えびやタコの獲れる地域で、
たくさん食べてもらおうと、この地域での料理『えびタコ餃子』と言うのができた。

テレビなどで見ていて、一度食べてみたいと思っていたが、今回4回目のオロロンラインで、やっと食べるチャンスが巡ってきた。

初山別まで行った帰り、今回は時間的に余裕があったんで、途中、羽幌町の道の駅「ほっと・はぼろ」に寄った。
ここは船の形をモチーフにした温泉宿泊施設「サンセットプラザ」がメインで、中にレストランがあり、そこで食べることができる。

最初は特別「えびタコ餃子」を食べる予定ではなかったんだけど、メニューを見て、「あ!えびタコ餃子がある!」と、迷わず決めた(*^_^*)

相棒はラーメンも食べたい・・・ってことで、「スタミナ定食」と言う、えびタコ餃子にミニラーメンがセットになったものを注文。
値段は980円。

201006224 

                          201006225

ラーメンにはタコが入っていて、これはちょっと燻製のような味。
ってか、味見したのかいっ!(笑)

私は定番の「えびタコ餃子定食」(750円)

201006226

「えびタコ餃子」は5個。(ちなみにおやじの方は4個)
薄いピンク色の塩が付いていて、これで食べるのがおいしかった。

                            201006227

中を見ると、しっかりえびのすり身とタコが・・・

201006228

なかなかおいしかったです。

しかし・・・
餃子好きのいるかとしては、やっぱり餃子は肉と白菜の一般的なものが良いかなと・・・(* ̄m ̄)プッ


まぁ、話のネタに一度食べてみてね。


                               ★ レストラン 二島物語 ★
                         
                                  道の駅 「ほっと・はぼろ」内



ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。