プロフィール

いるか

Author:いるか
相棒と一緒にネットショップ『おやじ屋』やってます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Diamond Dust
北海道が大好き。身近なことから旅の思い出までお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの南蛮漬け・・・
100827_1014461.jpg


すっかり秋の空なんだけど、何で今年はこんなに暑いんか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
昨日から部屋の中は32度前後で、座ってても汗が噴出してくる。
エアコンなんか無いから、扇風機が必死に回転してますが・・・
いつもは秋が来ると淋しくて仕方のないいるかですが、今年は待ちわびてます(笑)

おととい、東札幌の地下鉄駅傍にある、八百屋さんに行ってきた。
ここは地物とかの野菜が、とにかく安い!
そこで、南蛮を買ってきたので、恒例の醤油漬けにした。

100829_0012341.jpg

南蛮をみじん切りにして、醤油とお酒で漬けるだけ。
分量は半々かな。気持ち、醤油が多いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一袋に15、6本入ってたかな。
ちょうど空き瓶一つできました。

これは冷奴にかけてもいいし、炒め物の味付けにも、卵だけの炒飯に味付けもかねて大匙2杯ほど加えると、
これだけでおいしい炒飯の出来上がり。

とっても重宝しま~すv(^^)v

ちなみに、この日買った野菜は茄子が5本、ピーマン7個、南蛮15、6本、生シイタケ1パック、枝豆一枝分かな、全て105円。
めっちゃ安いでしょう~


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
無添加トマトジュース「太陽の水」・・・ミートソースパスタ
『喫茶・ポルク』さんの記事でもお分かりなように、相棒もですが、私もパスタはミートソースが一番好き(*^_^*)
そこで、よく家で作るミートソースをご紹介。


【材料】(分量は2人前)
     合挽き肉(だいたい150g)
     玉葱(みじん切りで、1個分)
    
【作り方】いたって簡単。
     みじん切りの玉葱を鍋で焦がさないようにしんなりするまで炒め、
     合挽き肉を肉を加え、更に炒める。

     火が通るくらいに炒まったら・・・
     ここで、知る人ぞ知るおいしくなるとっておきの調味料。

100608_0245561.jpg

   ルーミック ミートソース用

     ミートソースに必要な調味料が一まとめになったようなもので、あれこれ調味料を揃えなくても
     これ一つで充分。
     二人分が2袋入っているので、一袋を炒めた肉と玉葱に絡めるように振りかけて混ぜ混ぜ。

     そしてここで、通常は水を入れるのですが・・・
     
     ジャ~~~~ン! 

100109_1137311.jpg


     トマトジュースを200CC(コップ1杯)加えます。
     弱火でコトコト10分くらい煮込みます。

     はい! コクがある、まろやかな、めっちゃおいしいミートソースの出来上がりです!

    
100528_0058181.jpg


この日は、茄子を斜め薄切りにしたものを別に炒め、出来上がったミートソースに加えました。
ありすcafeの器に盛って、お洒落なミートソースパスタで~す(。・_・。)ポッ


使ったトマトジュースは、皆さんご存知(たぶん・・・笑)
美深町「のぞみ」で作られている、無添加トマトジュース『太陽の水』

100%、「のぞみ」のハウスで作られた完熟トマトだけを使って作られたトマトジュースです。
トマトは食べれても、トマトジュースは全く飲めなかった私が、「おいしい~~~~」と叫んで飲み干した
トマトジュースです。

毎日の健康のために、天然無添加のトマトジュース、是非一度飲んでみてみて~♪
こんな風にお料理にもピッタシです。
またご紹介しますね~

美深町のぞみの無添加トマトジュース「太陽の水」は 『おやじ屋』 でお求めになれます(^_^)/

ただし・・・
今期分は全て完売してしまいましたm(__)m
来期分はおそらく8月からの販売となるかと思います。
宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。ポチいただくと嬉しいですρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。